お家でジェルネイル★おすすめジェルネイル3選をご紹介!

未分類

『流行りのぷっくりネイルを楽しみたい』
『マニキュアはすぐ剥げるからいやだ』
『ネイルサロンに通う時間がない』

など、様々な理由からセルフジェルネイルにチャレンジする方が増えています。しかしいざチャレンジしようと思ってもジェルネイル自体の種類が多いどころか必要なアイテムも多く、どれを選べばよいか悩んでしまいますよね。

そこで今回は様々なショッピングサイトの売れ筋ランキングを比較し、おすすめのジェルネイルを紹介していきたいと思います!ぜひお買い物の参考にしていただけると嬉しいです。

ジェルネイルのメリット

ジェルネイルは樹脂でできており、UVライトやLEDライトのような光の照射で硬化するのが特徴です。素材が樹脂であるため削れたり剥がれたりしにくく、何度も塗りなおす手間なく長期間ネイルを楽しむことができます。

サロンでの施術ではデザイン性の高いネイルが期待できますが、予約の手間・価格・時間の確保などを考えると、セルフでジェルネイルができるようになりたい…と思う方も多いはず。

ジェルネイルをセルフで行うためにチェックすべきポイントは3つです。

1 セルフネイルに必要な道具をそろえる
2 好みに合わせてジェルの性質を選ぶ
3 爪への負担を考える

1 セルフネイルに必要な道具をそろえる

多くのお店では、スターターキットや初心者向けのセットが販売されているので初めてセルフネイルにチャレンジする方はセットで購入するのが手っ取り早いです。1つ1つ道具をそろえるよりも安く済みますし、道具の買い忘れも防ぐことができます。

2 好みに合わせてジェルの性質を選ぶ

ジェルネイルのタイプには、ポリッシュタイプ・コンテナタイプ・シールタイプの3種類があります。それぞれのタイプによって仕上がりが違うのはもちろん、塗りやすさも全く異なってくるので、自分の技量に合わせたジェルタイプを選択するのも重要なポイントです。

3 爪への負担を考える

一度塗ったら長く楽しめるジェルネイルだからこそ、成分の安全性など信頼のできるメーカーの商品で爪の健康を守る必要があります。

以上のポイントを踏まえたうえで、おすすめの商品をランキング形式でご紹介します!

おすすめランキング

1位 シャイニージェル
2位 by Nail Labo
3位 Petit Price

それぞれの特徴については下記に記載しておりますので、気になるジェルネイルがありましたら是非試してみてくださいね。

1位 シャイニージェル

シャイニージェルの一番の特徴は『爪を傷めずに施術できる、数少ない弱酸性のジェルネイル』ということ!プロのネイリストの方がサロンでも使われているほどの実績で爪に優しい、純国産の製品を取り揃えています。

ガラスのようなツヤ感。
ー長さ出しも可能でサロン級の仕上がりにー

ツヤへのこだわりが詰まった逸品

POINT1 濡れたような輝くツヤ感
発売以来ずっと愛され続けている理由のひとつが、この濡れたような透明感のあるツヤ。サロン級の仕上がりが簡単に手に入ります。
さらに、この透明度の高いツヤがくもることなく持続するのがシャイミージェルのすごいところ。くすみのないうるうるツヤツヤのネイルがずっと続きます

POINT2 ツヤを引き出す抜群の強度
ツヤを最大限に引き出すために、硬化後の硬度を高くし、硬く強度のあるジェルに仕上げました。薄い爪もしっかりと補強することができ、長さ出しも可能!カラージェルを薄めたり、ラメやグリッターと混ぜて使うこともできる、万能なトップジェルです。

POINT3 こだわりの純国産
日本製の原料を使用し、日本国内の工場で製造したものを日本製の容器に充填しています。原料からパッケージまですべて日本製にこだわった「純国産」。シャイニージェルは純粋な国産にこだわっています。 

POINT4 爪にやさしい弱酸性
人間の肌や爪がもっとも安定して丈夫な状態を保てるのは「弱酸性」のとき。pH値が4.5~6が弱酸性でもっとも爪にやさしい状態です。この値より高くても低くても爪にさまざまな影響があります。シャイニージェルは爪の健康をとことん考え、本当の意味で傷めない「弱酸性」を徹底しています!

使いやすさは初心者仕様、品質はプロ仕様
セルフネイラー向けのスーパートップと、プロ専売品のクリスタルトップ。実はどちらも同じ成分を使用しています。一般の方が使いやすいように成分の配合比を変えていますが、性質や特長はネイルサロンで使用されているものと変わりません。使いやすさは初心者仕様、品質はプロ仕様のトップジェルです。

ジェルネイル検定で使える指定商材に認定
日本ネイリスト協会やI-NAIL-Aが主催するジェルネイル技能検定試験に使用できる製品として、シャイニージェルは指定商材に認定されています。

★ランプが選べる!カラーが選べる!特別版ジェルネイルセット(カラー5色付き)★

シャイニージェルのお買い得スターターセットです。
ライフスタイルに合わせてランプの種類もお選びいただけます。

SHINYGEL 16W LED Lamp
安価で劣化が早い砲弾型LEDは使用せず、ハイパワーでジェルの硬化に適したチップ型LEDを採用。照射角も広く、硬化効率を重視した設計でコンパクトサイズなのにハイパフォーマンスです。

ellaシリーズのカラージェル
2gサイズの大人気ellaシリーズのカラージェルから、お好きなカラーを5個選んで購入することができます。

クリーナー&リムーバー (各130mL)
ジェル硬化後の未重合成分の除去や自爪の表面の清浄に使用します。
香料を入れることにより従来のクリーナー特有の香りを押さえました。こちらのジェルクリーナーをお使いいただくと、シャイニージェルはより輝きを増し、美しいツヤを生み出します。

こちらのキットは、セルフジェルネイルに必要な道具がついて、ella BY SHINYGELシリーズのカラージェル5色がセットになった、特別仕様のキットです。
さらに、酸不使用・サンディング不要なのに定着が良く、オフが驚くほど簡単なベースジェル「スーパーベース」とうるうるツヤツヤな透明感が大好評の「スーパートップ」、その他も品質にこだわった商品がセットになっており、自宅に到着後、すぐにお試しいただけます☆

2位 by Nail Labo(バイネイルラボ)

by Nail Laboのジェルネイルは初心者に優しいマニキュアタイプが特徴です。ジェルネイルに特有のサンディング工程(爪の表面を削ってネイルの密着力を上げる作業)が必要ないので、初心者の方でも簡単にジェルネイルを楽しむことができます。

プロメーカーのネイルラボが商品開発
爪を削らないセルフジェルネイルです。

ネイルラボはプロのネイリストメーカーとして30年以上の歴史があり、日々、
爪へのケア、塗りやすさ、トレンドカラージェル色、発色などを研究開発してきました。

サロンクオリティの品質にこだわりながらも、使い方も簡単で、品質の良い
ジェルネイルをお気軽に楽しんでいただけます。

by Nail Labo(バイネイルラボ)は、プロメーカーのネイルラボが商品開発をした
爪を削らないセルフジェルネイルです。

爪を削らない!マニュキュアタイプで楽チン!
キレイで長持ち|by Nail Labo でキレイなオシャレネイルを楽しんでください。

2種類から選べるベースジェル

by Nail Labo ベースジェル
持続性は2~3週間でしっかりと定着するので、なるべく長持ちさせたい人におすすめ。爪とジェルの接着性を高める成分特有の匂いがあります。オフ時間の目安は15分程度で、爪の状態によっては表面に残ってしまう場合もあり。何度かリムーバーを巻く必要があります。

by Nail Labo イージーオフベースジェル
1週間程度しか持ちませんが、その分ベースジェル特有のにおいはかなり薄く、オフ時間の目安も10分程度となっています。アートをどんどん変えたい方や、オフ時間を短縮したい方におすすめ。

プレミアムキット 選べる2色付|爪を削らない日本製ジェルネイルキット

セルフジェルネイルに必要なアイテムが揃ったお得なキットです♪

ONもOFFも爪を削らず、とっても爪に優しいジェルです!マニキュアのように簡単で長持ちなLEDジェルです。
カラーラインナップも豊富ですので、あなたにぴったりのカラーがきっと見つかります!

[キット内容]
・ベースジェル 7g
・トップジェル 7g
・リムーバー 100ml
・クリーナー 100ml
・ウッドスティック 5本入
・エメリーボード 3本入
・キューティクルプッシャー
・プレミアムジェルライト
・選べるカラージェル ×2

[硬化時間] LEDライト:30秒、36W UVライト:120秒

3位 Petit Price(プチプラ)

プチプラの大きな魅力は商品の使い方やネイルデザインをYouTubeでチェックできるというところです。初心者の方にはHOW TO動画、セルフネイルに慣れてきた方にはデザイン動画、と取り扱っているコンテンツも非常に豊富で、セルフネイルを満喫できること間違いなしです。

超特盛295点 プチプラ ジェルネイル スターターキット

ドーム型48W UV/LEDライト
爪に優しいローヒートモード搭載で10s / 30s / 60s / 99sの4種のタイマー付き!初心者からプロまで幅広く対応。

選べるカラージェル10個
大人気のプチプラカラージェル全色からお好きなカラー10色を自由に選ら寝ます!

リアルジェルネイルステッカー5枚
貼ってはがすだけ★特殊印刷を施したネイルステッカー!お仕事や家事などで普段ネイルができない方にもおすすめです。

ミニファイル
トップジェル
ベースジェル
クリアジェル
ジェルリムーバー
クレンザー
説明書

デコパーツ 24点
小瓶に入った可愛い24種類のデコパーツ。いろんなデザインが楽しめるグリッターやシェル、ナゲット等アートの幅をグッと広げること間違いなし!

ネイルブラシ 5本
幅広く使えるジェルブラシ5本セット!平筆(大・中・小)/アート用/ドットタイプの5種類。

キューティクルニッパー
ネイルツイーザー
ブラシホルダー
ネイルワイプ
フットセパレーター
ジェルオフカバー
  など

POINT1 パーツ・アイテムの充実
レビューの中で、「商品点数は充実しているが実際に使えるアイテムが少ない…」といったご意見も多く見受けられました。そこで、初心者の方でも使えるケア商材やどんなデザインにも使えるネイルパーツなどを充実させました。初めてお使いいただくからこそ、消耗品もアートパーツもしっかり手厚い内容へとアップグレードしました!

POINT2 初心者でも安心の説明書
届いたセットでいざネイルを始めようと思っても「何から始めていいか分からない」というお声も多くいただきました。そこで元々付属していた説明書をリニューアル!セット内容の道具1つ1つの名前や使い方はもちろん、自爪の下処理方法やカラージェルの塗り方、ネイルアート方法まで細かく記載!さらに動画でもセット内容を使ったジェルネイルの詳しい使用方法をご覧いただけます!何度でも振り返ってトライできるネイル初心者でも安心のレッスンブックです★

POINT3 パッケージデザイン
使うたびにネイルが楽しくなるようなジェルネイルキット限定のデザインが施された可愛いパッケージも今回のリニューアルに伴いこだわったポイントの1つです。ネイルキットに付属されているアイテムの収納箱としてお使いいただけます。

まとめ

以上、おすすめのジェルネイルランキングを紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?
それぞれのジェルに特徴がありますので、ご使用状況に合わせてお試しいただければと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました